樹氷、そして啓翁桜


Published by デジブック
[PR]

by pon-723 | 2014-02-16 21:22 | Comments(4)

Commented by ponponpopon at 2014-02-17 22:06
樹氷の街、もう一年経つんですよね、早いなぁ。
表紙は出発の朝、最後が慶応桜、、写真を辿っているとその時の事とオーバーラップして感慨深いです。
でも確か地吹雪だったのに、穏やかな写真、雪は昨年の方が多かったですね。
雪は見慣れているけれど、723さんの視点の新鮮。
雪もいいものだと思いました^^
Commented by pon-723 at 2014-02-18 12:26
ponさん こっちにもありがと!
表紙のあのビル、覚えていらっしゃるか分かりませんが、横浜駅近くにある天理ビルです。
今でこそ大きなビルが林立する駅前になっていますが、昔は高くて白くて目だっていました。
あのビルの前がツアーバスの乗車降車場所だったので「樹氷の街へ」のスタートに。樹氷のように白く聳えていますし(笑)
あのスライドも梅と同様にほぼ時間の経過で並べてあるんですよ。
でも、確かに当日は地吹雪を体験する凄さで殆ど写真が撮れていないんですよ!
だから殆どが2日目の山上温泉からなんです。
覚えていらしゃるか、初日は山形側から登っての樹氷だったのが悪天候で行かれず、翌日早めに出発してそこへ行きました。
それでもやはり登れなかったんですけどねぇ~
前半の半分はその途中まで登った山形側の蔵王です。
宮城側からは登れたので、半分残念でしたがそれもまたいい経験でした^^
で、こだわりの1枚が啓翁桜。
初日、地吹雪体験の高畠ワイナリーの建物の中に飾られていた桜です!
あの時、何度もメールでお付き合いくださり大変良い思い出にもなりました^^
見てくださった事と合わせて、ありがとうございました。
Commented by ponponpopon at 2014-02-18 21:53
ふふふ、全部覚えてますよ。
私もいっしょに連れて行ってもらったみたいで楽しかったです。
2日目晴れてほんとに良かった。
こちらこそありがとう。
Commented by pon-723 at 2014-02-18 21:57
ありがとう^^