志摩・英虞湾の夕暮れ

ゆっくりと沈んでゆく太陽が、波のない穏やかな内海を染めていました。
d0290987_9355368.jpg

時折、海上を駆ける漁船にも長閑さを感じます。
d0290987_9403535.jpg

[PR]

by pon-723 | 2014-01-25 09:41 | Comments(4)

Commented by ponponpopon at 2014-01-25 17:23
伊勢湾、太平洋側なのに陸の向こうに沈む夕陽が、、。朝陽も夕陽も見られるなんて素敵ですね。
そしてまるで大きな鏡みたいに静かな海
茜色に暮れる空を映して、船や筏のシルエットが美しく、じっと見ていると気持ちが穏やかになります。

こんな鮮やかな夕景しばらく見ていないです。
どうもありがとう。
Commented by ponponpopon at 2014-01-28 16:33
早春賦、拝見して来ました。
キラキラの雪の残るまだ浅い春から光優しく明るい花いっぱいの春まで。
草木がだんだんと色をつけ、花達がそれぞれに語りかけてくるようでとても素敵でした。
最後のてんとうむしも余韻があって良かったです。
欲をいうともう少しゆっくりとしたペースで見たかったような気もしますが^^
周りの空気が春になったみたいで嬉しい、素敵な作品でした。

こんなふうに写真を見せる事もできるんですね。
723さん凄いなぁ。
Commented by pon-723 at 2014-01-29 09:10
ponさん ありがとうございます。
早速見ていただいた上に、いただいたリコメ前にまたコメントいただいちゃいましたねぇ~
先ずこの写真^^
そうですよね、太平洋側で^^
ここは志摩の賢島と言う所なんですが、紀伊半島の真ん中よりちょっと下で少し海側に出っ張っているような位置。
朝日は海から昇って、夕日は紀伊半島の陸地の奥に沈んでゆきます。
入り組んだ海岸線が起伏のある陸地の奥の方まで入り込んでる独特の景観でした。
リアス式海岸なんだけど三陸とはだいぶ違いますよね。
ここも島という感じはしないし、この写真も海というより湖のように波もなく穏やかでした。

雪国では、降っていなくてもこの様な夕景になる事は少ないんでしょうねぇ~
僕らは、一面の雪の原が赤く染まる光景などを思い浮かべてしまいますが^^

もう少しここからの写真をアップしますね。
Commented by pon-723 at 2014-01-29 09:10
で、スライドですが(笑)
最近のだけでなく昨年一昨年のから選んで作りました。
もう少しゆっくりかぁ~ 貴重なアドバイスです^^
今回は曲も短い割りに入れたい写真が多かった事もあって詰め込んだ感じです。
キャプションなども入れたいと思っているので、そうなるともっとスローにしないと見れないですよね!
でもこれ、コラージュ以上にセンスが必要ですね、痛感しました(笑)
並べ方や、当然選曲もそうだし・・・
でも面白いですよ、ハマりそうです^^
この伊勢志摩でも沢山撮ったので海をテーマにしてみようと思うし、あの樹氷もやってみようかなと・・・
また見てくださいね^^